公開日 2022年7月1日
更新日 2023年11月7日
11月からマイナンバーカードに関する業務(申請・交付・更新等の手続きなど)の夜間・休日窓口の開催日時が変更となりました。
マイナンバーカードの夜間・休日窓口開設日時
平日夜間窓口 |
(予約なしでお手続きできます。) |
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休日窓口 |
電話番号 0269-22-2111 内線236 |
場所
- 中野市役所 本庁 1階 市民課窓口係
※豊田庁舎(市民課豊田窓口係)、北部公民館(北部窓口サービスステーション)、西部公民館(西部窓口サービスステーション)、永田窓口サービスステーションではお手続きできません。
取り扱う業務
- マイナンバーカードの申請
- マイナンバーカードの交付
- マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込み
- 公金受取口座の登録 等
持ち物(本人の場合)
共通持ち物 |
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本人確認書類
または
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業務別 | 持ち物 |
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申請 |
写真(お持ちの方) 写真をお持ちでない方は、無料で撮影いたします。 |
交付 |
交付通知書(はがき) 通知カード 住民基本台帳カード(お持ちの方) |
マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込み | マイナンバーカード |
公金受取口座の登録 |
本人名義の預貯金口座情報(金融機関名、支店名、口座番号、等) マイナンバーカード |
※マイナンバーカードの交付について詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
ご注意ください
- マイナンバーカードの受取りは、原則本人となります。ご家族であっても代理人の方の受け取りはできません。やむを得ない理由により代理人による受取りを希望される場合は、事前にご相談ください。
※4月1日から代理人受取りについて、やむを得ない理由に該当するケースが拡充されました。(小、中学生や75歳以上の高齢者等)詳しくはこちらをご確認ください。 - 15歳未満の方は、法定代理人が同行してください。
その他
ご自宅や公民館、職場等へお伺いし、マイナンバーカード申請のお手伝いをしています。詳細につきましては、お問合せください。