公開日 2022年7月1日
更新日 2023年6月6日
マイナンバーカードに関する業務(申請・交付マイナポイント取得手続きなど)を対象とした特別窓口を平日夜間に開設します。お仕事や学校などで平日昼間の来庁が困難な方はご利用ください。
マイナンバーカードの特別窓口開設日時
平日夜間窓口 |
(予約なしで対応します。) |
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場所
- 中野市役所 本庁 1階 市民課窓口係
※豊田庁舎(豊田窓口)、各窓口サービスステーションでは対応しておりません。
取り扱う業務
- マイナンバーカードの申請
- マイナンバーカードの交付
- マイナポイントの取得手続き支援
- マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込み
- 公金受取口座の登録 等
持ち物(本人の場合)
共通持ち物 |
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本人確認書類
または
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業務別 | 持ち物 |
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申請 |
写真(お持ちの方) 写真をお持ちでない方は、無料で撮影いたします。 |
交付 |
交付通知書(はがき) 通知カード 住民基本台帳カード(お持ちの方) |
マイナポイント支援 |
ポイントを付与したいカード等 マイナンバーカード |
マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込み | マイナンバーカード |
公金受取口座の登録 |
本人名義の預貯金口座情報(金融機関名、支店名、口座番号、等) マイナンバーカード |
※マイナンバーカードの交付、マイナポイントについて詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
ご注意ください
- マイナンバーカードの受取りは、原則本人となります。ご家族であっても代理人の方の受け取りはできません。やむを得ない理由により代理人による受取りを希望される場合は、事前にご相談ください。
※4月1日から代理人受取りについて、やむを得ない理由に該当するケースが拡充されました。(小、中学生や75歳以上の高齢者等)詳しくはこちらをご確認ください。 - 15歳未満の方は、法定代理人が同行してください。
その他
5人以上が集まる場所へお伺いし、マイナンバーカード申請のお手伝いをしています。詳細につきましては、お問合せください。
※マイナポイント第2弾につきましては、総務省のマイナポイントに関するページをご覧ください。