マイナンバーカードの申請サポート窓口を開設しています

公開日 2024年12月4日

16平和と公正をすべての人に

中野市では、マイナンバーカード(個人番号カード)に関する手続きのサポートを行う窓口を開設しています。

内容

窓口に設置したモニターを通して、オペレーターが以下の手続きのサポートを行います。

  • マイナンバーカード申請(顔写真の撮影も同時に行います)
  • マイナポータル設定(健康保険証としての登録など)

開設場所

中野市くらしと文化部市民課窓口係(中野市役所1階)

受付時間

開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

必要なもの

マイナンバーカード申請の場合

  1. 申請書ID(23桁)が記載されているもの(交付申請書、通知カードなど)
    ※お手元にない場合は、市民課にて再交付しております。
  2. 本人確認書類(運転免許証・被保険者であることを示す書類など)

マイナポータル設定の場合

  • マイナンバーカード(個人番号カード)
    ※手続きの際は、利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)の入力が必要になります。

お問い合わせ

くらしと文化部 市民課 窓口係
TEL:0269-22-2111(274,236)

ページの先頭へ