就学前教育相談のご案内

公開日 2018年5月21日

更新日 2018年5月22日

希望をもって就学を迎えるために

様々な要因によって、日常生活や学習等の場面で、特別な支援や配慮が必要な子供たちがいます。保護者の皆様方の中には、お子様の就学について、不安や心配事、悩みをおもちの方がいらっしゃるのではないでしょうか。

中野市では、このような不安や心配事、悩みのある方を対象に「就学教育相談会」を行っています。子供たち一人一人のニーズに応じた専門的な教育によって、もっている力や可能性を十分伸ばすための場や、お子様への教育サービスや支援方法などについて一緒に考えていきましょう。

相談内容としては、お子様の発達面や生活面で気になること、学習面や行動面で気になること、対人関係面で気になること、また身体面で気になることなどです。

お気軽にご相談ください。

 

申し込み方法

在籍する幼稚園、保育園に「就学前教育相談申込書」(以下からダウンロードすることもできます)を送付してありますので、必要事項を記入のうえ、在籍園を通してお申込みいただくか、直接、教育委員会まで提出してください。 

 

就学前教育相談のご案内[PDF:1MB]

就学前教育相談申込書[PDF:246KB]

就学前教育相談申込書[XLS:32KB]

就学前教育相談申込書(事前調査票)[DOC:37KB]

 

 

お問い合わせ

学校教育係
TEL:0269-22-2111(418,419)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ