公開日 2014年2月10日
更新日 2023年4月1日
市では、今年度の市民税所得割が課せられていない世帯で次の条件のいずれかに該当する人を対象に、玄関先の除雪と雪下ろし費用の一部を助成します。
条件 |
|
---|---|
補助対象 | 玄関から道路までの通路におおむね10センチ以上積雪した場合の道付けにかかった費用 |
条件 |
|
---|---|
補助対象 | 屋根におおむね70センチ以上積雪した場合の雪下ろしにかかった費用 |
※市内並びに長野市、須坂市、飯山市、信濃町、飯綱町、小布施町、山ノ内町、高山村、木島平村、野沢温泉村、及び栄村に居住する扶養義務者から援助が見込める場合や扶養義務者が作業をした場合は対象外です。申請には民生児童委員の確認印が必要です。
中野市住居除雪等支援事業補助金交付要綱[PDF:259KB]
※補助金交付申請書兼実績報告書の提出期限は、事業を完了した日から起算して20日を経過した日または当該年度の3月31日のいずれか早い日となっています。
PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード