少年育成センター

公開日 2014年2月13日

更新日 2022年12月21日

貧困をなくそう飢餓をセロにすべての人に健康と福祉を質の高い教育をみんなに人や国の不平等をなくそう住み続けられるまちづくりをパートナシップで目標を達成しよう

中野市少年育成センター

中野市少年育成センターでは、市から委嘱をうけた少年育成委員のみなさんが、街頭補導活動などの巡回活動や、有害自動販売機や有害図書から子どもたちを守る環境浄化活動などを実施し、子どもの健全育成と子どもが育つためのよりよい環境づくりのための活動に取り組んでいます。

少年育成センター運営協議会

中野市少年育成センター条例第7条により、中野市少年育成センター運営協議会を設置しており、2022年6月に開催し、センター事業について協議しました。

青少年への「愛の声かけ運動を」

青少年一人ひとりに対して大人が声をかけて、よいことは褒め、悪いことは注意するということが大切です。

未来の「なかの」を担う青少年に、周りの大人が暖かな眼差しを向け、地域ぐるみで「愛の声かけ運動」を推進しましょう。

 

お問い合わせ

子ども部 子育て課 青少年未来係
TEL:0269-22-2111(357)

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ