お知らせ・手続き等
2014年2月14日
- 白色申告における記帳・帳簿などの保存制度
- 「長野県地方税滞納整理機構」
- Q8.納入書を紛失してしまいました。どうすればいいですか?
- Q7.事業所等の名称や所在地の変更があった場合は?
- Q6.給与所得者(従業員)が転勤した場合、転勤先でも引き続き特別徴収できると聞きましたがどうすればいいですか?
- Q5.特別徴収を行っている給与所得者(従業員)の退職・休職などにより特別徴収ができなくなった場合は?
- Q4.年の途中から特別徴収に切り替えるには?
- Q3.当初から特別徴収(給与からの天引き)にするには?
- Q2.特別徴収を開始した場合、どういう流れになりますか?
- Q11. 給与所得者(従業員)が年度の途中で他の市区町村に転出したのですが、特別徴収に関する手続きは必要ですか?
- Q10. 年の途中で特別徴収額が変更になった給与所得者(従業員)がいるのですが、なぜですか?
- Q9. 中野市に給与支払報告書を提出したはずだが、特別徴収額の通知書が来ない、もしくは通知書の中に載っていない給与所得者(従業員)がいるのはなぜか?
- Q1.特別徴収とはどのような制度ですか?
- Q7.市民税・県民税申告書が送られてきたがどう申告すればいいのか?
- Q6.勤務先とは別にアルバイトをしたときには?
- Q5.住民票を移さずに違う市区町村に暮らしている場合は?
- Q4.年の途中に引っ越した場合は?
- Q3.退職したときはどうしたらいいの?
- こんなとき所得税が還付されたり、課税される市民税・県民税が下がる場合があります
- 家屋敷課税について