きのこ類生産資材高騰対策事業(長野県の事業)の実施要望調査について

公開日 2023年12月27日

更新日 2023年12月27日

8働きがいも経済成長も

 長野県では、きのこの生産資材の導入費の一部を補助する事業の実施を予定しています。

 つきましては、次のとおり本事業の要望調査を行いますので、事業の実施を希望する方は、期限までに市へご連絡ください。

対象品目

 菌床きのこ(なめこ・しいたけを除く)

対象者

  1. 農業者
  2. 農業者の組織する団体・法人
  3. 民間事業者(中小企業基本法第2条第1項に定める中小企業)

対象期間

 2023年4月1日から2024年3月31日までの出荷数量

支援想定単価

 出荷数量1キログラムあたり 1.0円

連絡先

 中野市経済部農業振興課振興係(ただし、団体・法人・民間事業者で登記住所が中野市外の場合は、登記住所の市町村)

 ※ JAに出荷している方は、JAに相談してください。

連絡期限

 2024年1月10日(水)

留意事項

 市議会において補正予算を要求する予定の事業であり、当該補正予算が認められなかった場合は、本事業(市からの補助金交付)の執行はできません。

参考資料

 ※上記要綱等は、本事業の実施にあたり改正される場合があります。

お問い合わせ

経済部 農業振興課 振興係
TEL:0269-22-2111(253)

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ