社会教育委員会議新聞第2号「つながろう 社会と」を発行しました

公開日 2023年4月26日

更新日 2023年7月20日

質の高い教育をみんなに住み続けられるまちづくりをパートナーシップで目標を達成しよう

中野市社会教育委員会議では、令和元年度から「ひきこもりとなり社会参加できなくなる前の段階で、社会教育委員として関われること」を研究調査テーマとし、活動してきました。
引きこもりの現状や相談窓口について多くの人に知ってほしいという思いから第1号「つながろう 社会と」を発行しました。

そしてそこからさらに一歩踏みこんで、研修視察や学習会を通して学び得た知識や情報を広く発信し、知ってほしいという思いで第2号「つながろう社会と」を発行しました。

社会教育委員会議新聞第2号「つながろう社会と」[PDF:1.93MB]

第1号は以下からご覧いただけます。

社会教育委員会議新聞「つながろう社会と」

お問い合わせ

教育委員会事務局 生涯学習課 生涯学習推進係
TEL:0269-22-2111(423)

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ