令和3年1月市議会臨時会 市長あいさつ

公開日 2021年1月28日

更新日 2021年1月28日

本日ここに、令和3年1月市議会臨時会を招集いたしましたところ、ご出席をいただきましてありがとうございます。

本臨時会では、新型コロナウイルス感染症により、飲食店をはじめとする商店等に大きな影響が出ていることから、経済対策を行うための補正予算などをご審議いただくものであります。

新型コロナウイルスの感染状況ですが、市内では昨日までに92人の陽性者が確認されております。

感染警戒レベルが「レベル4」でありました先月中には、58人の陽性者が確認されましたが、今月は、6人の陽性者に止められております。

市民の皆さまの徹底した予防のおかげと感謝申し上げますとともに、引き続き、「手洗い」「手と指の消毒」「マスクの着用」そして「密を避ける」感染予防にご協力をお願いいたします。

さて、国では、新型コロナウイルス ワクチン接種に向けて、準備をしておりますが、本市においても、国が示すスケジュールに沿ってワクチン接種が実施 できるよう準備を行って参ります。

本日、提案いたします議案は、補正予算案2件、事件案1件の合計3件であります。

よろしくご審議をいただきますようお願いを申し上げ、ごあいさつとさせていただきます。

お問い合わせ

秘書広報係
TEL:0269-22-2111 (212,400)

ページの先頭へ