公開日 2022年8月4日
更新日 2023年10月18日
近年、長年管理されず荒廃した森林が増え、全国各地で山地災害が増加している状況等を踏まえ、平成31年4月に森林経営管理法が施行され、森林経営管理制度の運用が開始されました。それに伴い、本市でも本制度を推進するため、中野市森林経営管理制度実施方針を策定しました。
森林は持続的に利用することができる大切な資源であり、水源涵養機能をはじめ、いくつもの公益的機能を有しています。今後は本実施方針に沿い、森林整備を通じて山地災害等の防災減災及び、森林の保全に努めていきます。
別紙1(管理されていない・されない恐れのある森林図)[PDF:3.04MB]
市民意見等の募集(パブリックコメント)結果について
「中野市森林経営管理制度実施方針」の策定にあたり、市民意見等の募集(パブリックコメント)を行いましたが、ご意見等はありませんでした。
閲覧場所
経済部農業振興課、市公式ホームページ
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード