中央公民館

豊田公民館|2023年度 チャレンジ子ども教室「春休み子ども教室」

公開日 2024.04.05

更新日 2024.04.05

SDGsロゴ:4質の高い教育をみんなに

勉強、工作、レクリエーションなど、春休みの一日を有意義に過ごしましょう。

開講:2024年3月(終了) 

市内小学生が、勉強、工作、レクリエーションなどを行い、春休みの一日を仲間と楽しく学び合いました。

写真:勉強の様子 

【受講者の感想】

「1時間目のお勉強がとてもわかりやすくおしえてくれてたすかりました。カレーがとてもおいしかったです。レクリエーションでからだがあたたまりました。そのあとのわたあめがすごくおいしかったです。」

写真:工作で遊ぶ様子

べんきょうの休みちょうがおわっていたので、かわりにプリントをやりました。むずかしいけどがんばりました。ドッチビーで一かいもあたんなかったのでよかったです。キンボールがおもしろかったのでむずかしかったです。こうさくのピコピコカプセル、ピコピコしておもしろかったです。またきたいです。」

写真:昼食の様子

「楽しかったです。カレーがおいしかったです。工作もむずかしかったけど、うまく作れて良かったです。1日楽しかったです。」

「今日は楽しい子ども教室をありがとうございます。いろいろ楽しめてうれしかったです。4年生も子ども教室をきたいしています。つづけてほしいです。」

写真:工作で遊ぶ様子2
工作の時間に「ぴこぴこカプセル」
を作りました。重心を利用した不思
議な動きがクセになるおもちゃです。
写真:レクリエーション
ニュースポーツのドッジビーとキンボールに挑戦しました。

 

 

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 豊田公民館
TEL:0269-38-2922

ページの先頭へ