公共施設予約システムの切替えについて(H28.4/1~)

公開日 2016年3月31日

更新日 2019年12月4日

 日頃、公共施設予約システムをご利用いただきありがとうございます。平成22年10月から運用しておりました本システムにつきまして、平成28年4月から新しく切替えることといたしました。ご利用に際しまして、以下の点についてご案内いたします。

公共施設予約システム

公共施設予約システムとは?

中野市内の公共施設の空き情報確認・予約申込みサービスをインターネットからご利用いただけます。

空き情報確認

どなたでも、公共施設の空き状況をご確認いただけます。

予約申込み

初めての方は、施設窓口で手続きが必要です。使用を希望される施設窓口へ、直接お問い合わせください。

手続き後、施設の予約申込みが可能となります。なお、システムでの申込みはあくまでも仮予約となります。正式に申込まれる場合は、別途「使用許可申請書」を、予約申込みされた施設あてご提出いただく必要があります。

システムの利用時間

  • 空き状況の確認については、24時間ご利用いただけます。
  • 予約申込みについて、公民館へのお申し込みは8時30分~17時の間で承っております。その他の施設については、24時間承っております。

対象施設

以下の7館が対象です。各館の施設情報やご利用料金など、詳しくは各施設にお問い合わせください。

実際にご利用いただくまでの流れ

1.システム利用登録(初回のみ)

  • 利用を希望される施設あて、システム利用登録申請書をご提出ください。
  • システムから利用者登録が可能ですが、システム利用登録申請書をご提出頂くまでは予約申込みはできません。

2.予約申し込み

  • ご自宅のパソコンやスマートフォンから予約申込み(仮予約)ができます。
  • 申込み後、各施設あて使用許可申請書をご提出ください。
  • 使用許可申請書は、事前にご提出頂く必要があります。

3.使用料のお支払い

  • 各施設から納入通知書を発行します。
  • お支払いは、納入通知書により市内の金融機関でお願いします。

お問い合わせ先

施設の予約/キャンセル、予約/空き状況の確認、システム利用申請など

利用を希望される各施設あて直接お問い合わせください。

システムについて

技術的なお問い合わせは、政策情報課で承っております。

お問い合わせ

総務部 企画財政課 DX推進係
TEL:0269-22-2111(217,402)

ページの先頭へ