休日窓口を開設します

公開日 2024年3月4日

年度末と年度初めに増加する住民異動などに伴う各種手続きについて、次のとおり休日窓口を開設しますのでご利用ください。

休日窓口開設日(2024年)

休日窓口の開設日と時間

開設日  時間        

3月24日(日曜日)

午前8時30分~正午    
3月31日(日曜日)
4月7日(日曜日)
4月14日(日曜日)

 

場所

中野市役所本庁1階 市民課窓口

担当課・取扱業務

担当課と取扱業務の内容
担当課 業務内容

市民課
 窓口係
 (内線236・275・454)
 国保年金係
 (内線296・237)

  • 戸籍謄抄本、除籍・改製原戸籍謄抄本に関する証明書の交付
  • 住民票の写し、住民票記載事項証明書、戸籍の附票の交付
  • 印鑑の登録・廃止の申請の受付、印鑑登録証明書の交付
  • 税関係証明書の交付(一部証明書が発行できないことがあります)
  • 戸籍届出、住民異動届の受付
  • マイナンバーカードの交付、申請、更新受付
  • 国民年金の加入及び保険料免除(学生納付特例を含む)申請の受付
  • 国民健康保険の加入・脱退の手続き

※他市町村や関係機関などに確認を必要とする業務は除きます。

※ご不明な点は、市民課へお問い合わせください。

地図

中野市役所

お問い合わせ

くらしと文化部 市民課 窓口係
TEL:0269-22-2111(274,236)

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