子育て応援ガイドブック

公開日 2021年2月15日

更新日 2023年8月9日

中野市は 「あなたと赤ちゃんの応援団」

 「中野市子育て応援ガイドブック ひとりじゃないよいっしょにね」は、これから出産予定の方、子育てを迎える方、慣れない土地で子育てをスタートしようとする方などのお役に立てることを願い、企画・編集し作成した冊子です。

 今、窓口で届け出されたときからあなたの子育てを応援する市のサポートがはじまりました。
 妊娠、出産、育児には、いくつもの「たいへん」「困った」「わからない」がつきもの。
 その不安や悩みにお応えする相談、赤ちゃんとあなたの健康を見守る健診、そのほか子育てを応援するサービスなど市にはさまざまな制度や公的サービスがあります。
 「中野市子育て応援ガイドブック ひとりじゃないよいっしょにね」 には、あなたとご家族の子育てをサポートする情報や子育てに関する情報を掲載しています。冊子は、母子手帳をお渡しする際にマタニティバックと一緒にお渡ししております。
 この冊子が、あなたとご家族、そして赤ちゃんの健康でやすらかな生活のお役に立てれば幸いです。

子育て応援ガイドブック

中野市子育て応援ガイドブック

 

電子書籍版はこちら↓〈外部リンク〉

https://www.scinex.co.jp/wagamachi/loco/20211_kosodate/dl_pc.html

 

お問い合わせ

子ども部 子育て課 子ども支援係
TEL:0269-22-2111(356)

ページの先頭へ