ちょうどいい田舎 信州なかの オンライン型オーダーメイド見学ツアー

公開日 2020年5月9日

更新日 2023年3月3日

オンライン型オーダーメイド見学ツアーチラシ画像

このたび中野市では、移住を検討されている方を対象に
「オンライン型オーダーメイド見学ツアー」を始めます!

これは、オフィス内で対応する「オンライン移住相談」とは別に、相談者の方の希望に沿って、街並みやスーパーの様子、自然環境などの風景、空き家バンク物件の内覧や、先輩移住者の暮らしぶりなど、タブレット端末を持って街に飛び出し、その場でオンラインで質問をお受けしながら臨場感たっぷりに中野市のご紹介をしようというものです。

「中野市って本当に住みやすいの?」
「ちょうどいい田舎ってどういうこと?」

あなたが気になる場所、あなたの代わりに行ってきます。
あなたが気になる人、あなたの代わりに会ってきます。

おうちにいながら「ちょうどいい田舎」信州なかのを体感してみませんか?

 

開催日時

平日の10時~17時
※土日祝日は応相談
※ご希望に応じてその都度調整させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
※1人当たり1時間程度

参加費用

無料(インターネットの通信費は参加者のご負担となります)
※Wi-Fiが使える環境でのご利用をお勧めします。

利用条件

Web会議システム「Zoom」アプリをダウンロードしたパソコン、タブレットまたはスマートフォンが必要になります。

Zoom使用方法[PDF:816KB]

見学場所の例

例えば、

  • 子育て中の方や、これから出産をお考えの方向けに、保育園や幼稚園、学校、公園、図書館、子育て支援センターなどを巡ります。
  • 代々農業を営んできた人、中野市に移住して就農した人、そういった農家さんを訪ね、話をお聞きします。
  • 住居や環境を最優先して移住先を検討されている方に、買い物、病院、交通機関などの生活環境をご案内します。

申込方法

見学希望日の1週間前までに、電話かEメールにて、氏名・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・見学希望内容・希望日時をご連絡ください。

ちょうどいい田舎 信州なかの オンライン型オーダーメイド見学ツアーチラシ[PDF:809KB]

お問い合わせ

経済部 商工観光課 ちょうどいい田舎暮らし推進係
TEL:0269-22-2111(256,373)

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ