広報なかのをスマホでいつでも簡単に

公開日 2016年11月24日

最終更新日 2016年11月22日

H28_11月号_マチイロ_スマホ使用イメージ

中野市では、スマートフォン、タブレット向けの無料アプリ「マチイロ」(旧「i広報紙」)により広報なかのを配信しています。

このアプリをスマートフォンなどにダウンロードして登録することで、今まであまり広報紙を読まれていなかった年代の人やお仕事で忙しい人、またタブレット端末を持っているけど難しくて使いきれていないという方も、いつでもどこでもアプリで楽しく広報なかのをご覧いただけます。ぜひご活用ください。

マチイロ導入方法

マチイロロゴ

1.「マチイロ」のアプリを下段から機種に応じてインストールします。

2.居住地を「長野県中野市」に設定します。これで設定終了です。

3.自動的に毎月第1木曜日(原則)の全戸配布日に広報なかの最新号を配信します。

ロゴ_アプリストア(app)ロゴ_アプリストア(google)

マチイロの主な機能

中野市のホームページに接続しなくても、最新号の「広報なかの」を全戸配布日に合わせて自動で端末にお届けします。

画像の切り取り・保存ができるため、メールへの添付やSNSなどでのシェアができます。

ページめくりや拡大・縮小も簡単です。

「広報なかの」のバックナンバーや、登録することで他の市町村の広報紙なども見ることができます。

※データ通信料は利用者負担となります。

広告などについて

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に中野市は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシーなどについては、マチイロのホームページをご覧ください。

お問い合わせ

庶務課 秘書広報係
電話:0269-22-2111 (212,400)