中野市ゆかりの著名人が薦める一冊

公開日 2015年03月02日

最終更新日 2015年03月02日

『中野市ゆかりの著名人が薦める一冊』を刊行しました

 中野市教育委員会及び中野市子ども読書活動推進連絡会議では、子どもたちが本に対する興味や関心を持ち、読書意欲を高めてもらうことを目的に、『中野市ゆかりの著名人が薦める一冊』を刊行、市内小中学校の全児童・生徒へ配布しました。
 この冊子は、中野市にゆかりのある9名の著名人の皆さまに、中野市の子どもたちに読んでほしい本を紹介いただくとともに、その本の感想や、本から受けた影響、自分の読書体験などを含め、執筆いただいたものです。
 執筆いただいた9名の方々が、子ども時代にどんな本を読み、その本が人生にどのような影響を与え、現在の職業とどう関わっているのか、そんなことも考えながら紹介いただいた本を読んでみてください。紹介いただいた9冊の本は、中野市立図書館で借りることができます。(平成27年3月末まで、中野市立図書館にて特設コーナーを設置しています。)

『中野市ゆかりの著名人が薦める一冊』[PDF:5MB] ※この冊子の著作権は中野市にあります。

関連ワード

お問い合わせ

生涯学習課 生涯学習推進係
電話:0269-38-3112

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード