令和5年度長野県消防団協力事業所知事表彰

公開日 2023年10月31日

更新日 2023年11月06日

住み続けられるまちづくりを 気候変動に具体的な対策を パートナーシップで目標を達成しよう

表彰写真

2023年10月18日
松本市で開催された第13回長野県消防団長・事務担当者研修大会において「長野県消防団協力事業所知事表彰式」が行われ、消防団員の確保や消防団活動へ積極的に協力している事業所として、当市の下記事業所が表彰されました。

受賞された事業所

・有限会社竹内組
・代表取締役 竹内敬三
・2009年度認定 消防団員数2名

消防団への協力について

「地域密着型の企業として、積極的に消防団活動に協力しています!」
有限会社竹内組は、昭和25年創業以来、「常に地域に寄り添ったサービス提供」を理念として誠実施工を追求し、また、地域活動へ積極的に参加することで地域社会への貢献に取り組んでいます。
代表者は分団長経験者として消防団活動を深く理解し、従業員が消防団と仕事を両立できる働きやすい環境を整えるとともに、大規模災害発生時には、重機や発電機などの自社資機材を即座に現場投入できる体制を整備しています。

消防団協力事業所の認定について(お知らせ)

消防団協力事業所は、消防団の確保や消防団活動へ積極的に協力いただいている事業所として市が認定するもので、市入札制度優遇の他、長野県でも様々な優遇措置を行っております。
認定を希望される事業主の皆様は、下記の担当課へお問い合わせください。
・担当部署:消防部消防課消防係
・電話:0269-22-3386
・メール:shobo@city.nakano.nagano.jp

ページの先頭へ