中央公民館

豊田公民館|2023年度 生きがいづくり講座「ふわふわラベンダーボールを作ろう 森の動物の冬支度」

公開日 2023.12.26

更新日 2023.12.27

SDGsロゴ:4質の高い教育をみんなに

綿、ラベンダー、羊毛、アロマオイルを使用した癒しのマスコットです。

開講:2023年12月16日(終了)

写真:ふわふわラベンダーボールを作ろう講座の様子

 チャレンジ子ども教室で大人気のふわふわラベンダーボール講座。大人の方の「やってみたい!」にお応えし、大人もキッズも楽しめる内容で開催しました。
 講師は、まさにふわふわラベンダーボールのような、ふんわり温かく優しい、インストラクターの滝沢佳子さんです。
 今回は、ネコ、ウサギ、ネズミから好きな動物を選び、マフラーと帽子などで冬支度、寒い季節にぴったりの、ほっこり可愛い作品が出来上がりました。
 

写真:ふわふわラベンダーボールを作る受講者

【受講者の方の感想】

「いろいろむずかしいところもあったけど、だいせいこうで、ぼくににている、ふわふわラベンダーボールができたから、楽しかったし、みんなとなかよくできてよかったです。」

「動物や色を自分で選ぶことができるのが楽しかったです。耳を作るのは少し難しかったけれど楽しかったです。」

「初めてラベンダーボール体験が出来て楽しかったです。アロマの香りとふわふわな動物に癒されました。」

写真:作品1
 
写真:作品2
 

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 豊田公民館
TEL:0269-38-2922

ページの先頭へ