中央公民館

豊田公民館|2021年度 チャレンジ子ども教室「夏休み子ども教室」

公開日 2021.08.24

更新日 2021.08.25

開講:2021年7月30日(終了)

豊田地域の小学生が、夏休みの一日を公民館で楽しく過ごしました。

写真:勉強の様子
 

先生OBの皆さんに勉強を教えていただきました。

「勉強もできたし、おひるごはんもたべれたし、さいごにスイカもたべれたのでよかったです。」

「夏休み帳がすすめられたし、お昼ごはんがおいしかったです。」

写真:工作をする子どもたち

スイミーの海のなかの世界を想像しながら浮沈子を作りました。

「ふちんしというものをつくってみたら、すごいしかけがあって、すごいなーとおもった。」

「私が一番楽しかったのは、2時間目の工作の浮沈子です。上がったり、下がったりするのがおもしろいです。」

 

 
写真:レクリエーションをする子どもたち

食育ボランティアの皆さんに作っていただいた昼食をおいしくいただいた後、レクリエーションを行いました。
中野市スポーツ推進委員の皆さんを講師に迎え、ニュースポーツの「ドッチビー」と「ラダーゲッター」に挑戦しました。

「ドッチビーでまけたけど、ラダーゲッターでかててうれしかったです。」

「レクリエーションとても楽しかったです。ラダーゲッターもドッチビーもたのしかったです。ふちんしも楽しかったです。」

「みんなで勉強したり、ビデオを見たり遊んだり、みんなと協力したりして、一日子ども教室を楽しめたのでよかったです。お昼も、季節の野菜なども入っていて、とてもおいしかったです。」

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

お問い合わせ

豊田公民館
TEL:0269-38-2922

ページの先頭へ