公開日 2022年9月16日
更新日 2022年9月26日
※マイナポイントの申し込み対象となるマイナンバーカードの申請期限が12月末までに延長されましたので、慌てずにご来庁ください。
(マイナポイントの申し込み期限は、2023年の2月末で変更ありません。)
市役所本庁舎のマイナンバーカード関係窓口は、曜日や時間帯によって混雑しており、混み具合によっては30分以上お待ちいただく場合もございます。
ご不便をおかけしますが、時間に余裕をもって、お越しくださるようにご協力をお願いします。
また、本人確認書類やマイナンバーカードの暗証番号、マイナポイントを紐づけるキャッシュレス決済サービスなど、手続きに必要なものを事前にご準備いただき、手続き時間の短縮にご協力いただきますようお願いします。
混雑が予想される曜日・時間帯等
9月の開庁日
午前中
※26日(月)~30日(金)はマイナポイントの駆け込み申請が予想されるため、全日混雑の恐れがあります。
特別窓口
9月21日(水)17時15分~19時30分
9月25日(日)8時30分~正午
9月28日(水)17時15分~19時30分
マイナポイントについて
マイナポイントの手続きは、2022年9月末2022年12月末までにマイナンバーカードの申請をされた方が対象となります。
カードのお受け取りは10月以降になっても、ポイントの取得には問題ありません。
マイナポイントの申し込みは2023年2月末までに行えば、ポイントを受け取ることが可能です。