新型コロナウイルス感染拡大防止のための市長メッセージ【10月26日】

公開日 2021年10月26日

更新日 2021年11月9日

昨日、北信圏域の感染警戒レベルが3に引き上げられ、「新型コロナウイルス警報」が発出されました。

また、ここ数日の中野市内では、家庭内や小中学校での感染事例が確認されており、今後の感染の拡大に警戒が必要な状況です。

ワクチン接種済みの方も含めて、「マスクを正しく着用」、「正しく手洗い・手指消毒」、「人との距離を確保」、「十分な換気」、をあらためて徹底していただき、基本的な感染防止対策をより厳格に行っていただくようお願いいたします。

市といたしましても、小中学校における学びの継続に向けた対応を進めるとともに、あらためて感染拡大防止に取り組んで参ります。

差別や誹謗中傷は行わず、みんなで「思いやり」の心を持ち、「支え合い」の輪を広げていきましょう。

令和3年10月26日

中野市長 湯本 隆英

新型コロナウイルス感染拡大防止のための市長メッセージ(R3.10.26)[PDF:72KB]

市民の皆さまへあらためての注意喚起

緊急的に市民の皆さまへの注意喚起として10月26日から当面の間、市庁舎等へのライトアップを実施しておりましたが、市内における陽性者の確認が、直近1週間において大きく減少していることから、11月8日をもって終了しました。

市庁舎等へのライトアップにより注意喚起を行います。

  • 場 所 中野市役所本庁舎及び岳南広域消防本部訓練塔
  • 期 間 本日から当面の間
  • 時 間 日の入から2時間程度
  • 対応色 黄色

※ これまでライトアップにつきましては、県独自の感染警戒レベルと連動し、レベル4以上となった場合に実施しておりましたが、急拡大の状況を鑑み緊急的に実施し、市民の皆さまへ注意喚起を行うものです。

 

関連リンク

長野県ホームページ

お問い合わせ

保健医療推進係
TEL:0269-22-2111(368,388)
危機管理防災係
TEL:0269-22-2111(286)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ