学校体育施設開放事業の利用再開について

公開日 2021年9月10日

更新日 2021年9月10日

8月19日(木)に北信圏域の中野市、山ノ内町の新型コロナウイルス感染警戒レベルが5に引き上げられましたが、この度、9月13日(月)に長野県全体の感染警戒レベルが4に引き下げられます。

 

また、医療提供態勢の逼迫が懸念されるとして全県に出されていた医療非常事態宣言を12日(日)で解除し、13日(月)からは医療警報に切り替わります。

 

つきましては、当面の間、利用を中止しておりました学校体育施設開放事業を9月13日(月)から再開します。

 

今後も感染拡大を防止するため、引き続き必要な予防対策を実施したうえでのご利用をお願い申し上げます。

 

感染症対策に係る留意事項

  1. 換気の悪い密閉空間を避けるため、1時間に5分程度換気をすること。
  2. 密接を避けるため、運動・スポーツをしていない間も含め、周囲の人となるべく距離を空けること。
  3. 体調がよくない場合は利用を控えること。
  4. マスクを持参し、着替え時等の運動・スポーツ等を行っていない際はマスクを着用すること。
  5. スポーツ用具を複数の利用者が共用しないようにするため、できるだけ利用者が所有するスポーツ用具を持参すること。
  6. 手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗うこと。
  7. 利用する際には、利用日ごとに利用者の把握を行うとともに、利用終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、市に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告すること。
  8. 水分補給を除き、施設内での飲食はしないこと。
  9. 各利用団体で、手指消毒液等を用意し、施設利用中はこまめに消毒すること。

 

お問い合わせ

施設管理係
TEL:0269-22-2111(395)

ページの先頭へ