マイナンバーカードの休日臨時交付窓口を開設します。

公開日 2021年7月9日

更新日 2021年7月9日

カード取得イラスト窓口業務イラスト

マイナンバーカードの申請、交付、マイナポイント取得手続きなどマイナンバーカードに関する業務を対象に、休日臨時交付窓口を開設します。お仕事や学校などで平日の来庁が困難な方はぜひご利用ください。

マイナンバーカードの休日臨時交付窓口開設日時

休日臨時交付窓口開設日時一覧表
 月  時間
8月 1日、15日、29日(すべて日曜日) 午前8時30分から正午まで
9月 5日、12日、26日(すべて日曜日) 午前8時30分から正午まで

場所

  • 中野市役所 本庁 1階 市民課窓口係

※豊田支所、北部窓口サービスステーション(北部公民館)、西部窓口サービスステーション(西部公民館)、永田窓口サービスステーションでは、お受け取りいただけません。

取り扱う業務

  • マイナンバーカードの申請
  • マイナンバーカードの交付
  • マイナポイントの取得手続き支援

持ち物(本人の場合)

共通持ち物

本人確認書類

(顔写真付きの書類(運転免許証1点など)または顔写真のない書類(健康保険証、年金手帳、医療受給者証、診察券など2点))

 

業 務 別 持  ち  物
申  請 写真
交  付

交付通知書(はがき)

通知カード

住民基本台帳カード(お持ちの方)

 ポイント支援

ポイントを付与したいカード

マイナンバーカード

※詳しくはコチラをご覧ください。http://www.city.nakano.nagano.jp/docs/2016020100109/

ご注意ください

  • マイナンバーカードの受取りは、原則本人となります。ご家族であっても代理人の方の受け取りはできません。
  • 15歳未満の方は、法定代理人が同行してください。
  • 通常の窓口業務(各種証明書の交付や転入、転出、転居、戸籍に係る届出書の受付)はお取扱いできません。

その他

 5人以上が集まる場所へお邪魔をし、マイナンバーカード申請のお手伝いをしています。詳細につきましては、お問合せください。

地図

中野市役所

お問い合わせ

窓口係
TEL:0269-22-2111(274,236)

ページの先頭へ