「障がい福祉サービス事業所等の従業者」の新型コロナウィルスワクチンの優先接種について

公開日 2021年7月1日

更新日 2021年7月1日

新型コロナウウィルス感染症が拡大する状況下において、利用者に対し、障がい福祉サービスを継続して提供していく意向のある事業所等の従業者の方を、ワクチン優先接種の対象とします。

障がい福祉サービス事業所等の従業者の方の先行予約受付について

 市では、65歳未満の方の接種券を7月に一斉発送する予定ですが、障がい福祉サービス事業所等の従業者の方が優先的に接種できるよう年齢階層別の予約受付の前に、先行予約を受け付けます。(基礎疾患を有する方と同様に優先接種対象者とします。)

 先行予約を希望される方は、所属する事業所等を通じ、次の方法により福祉課にお申込みください。

対象者

 市内に住所を有する65歳未満の方で、障がい福祉サービス事業所等の従業者

注1)先行予約の希望の申し出がない場合は、通常の年齢階層別での予約受付となります。

注2)市外の障がい福祉サービス事業所等にお勤めの方で、優先接種を希望される場合もお申し込みください。

注3)市内の障がい福祉サービス事業所等にお勤めの方でも、市外に住民票がある方は、住民票がある自治体での接種となります。

申し込み方法

 次の様式(「別紙1」ワクチン優先接種希望調査票)に必要事項を記入し、福祉課障がい福祉係へ提出をお願いいたします。

 (別紙1)ワクチン優先接種希望調査票【事業所名:○○○○】[XLSX:110KB]

申し込み先

 健康福祉部福祉課障がい福祉係  メールアドレス:shogaif@city.nakano.nagano.jp

申し込み期限

 令和3年7月9日(金)

その他

 接種当日は、後日送付される接種券及び予診票のほか、身分証明書及び事業所で作成いただく別紙2「証明書」を必ず持参のうえ、接種会場で提示してください。

 (別紙2)証明書(事業所名:○○○○)[DOCX:16.2KB]

お問い合わせ

障がい福祉係
TEL:0269-22-2111(295,294)

ページの先頭へ