新年のごあいさつ(広報なかの2021年1月号掲載)

公開日 2021年1月5日

更新日 2021年1月5日

明けましておめでとうございます。

新春を迎え、市民の皆様のご健勝を心からお慶び申し上げますとともに、日ごろ市政にいただいておりますご支援、ご協力に対しまして、心からお礼を申し上げます。

さて、このコロナ禍で、この先の時代を予見することは非常に難しいですが、市民と行政が議論を重ね、共に住みやすい郷土を創り上げていかなければなりません。市民の皆様が持つ多彩・多様な力を市政に活かしながら、「わかりやすく・すばやく・ていねいな市政」を目指して参ります。特に子育て施策をより充実させて「住みよさで選ばれる」中野市にするため取り組んで参ります。

昨年は、信濃グランセローズがBCリーグ地区チャンピオンシップ優勝を果たしたほか、本市出身の牧秀悟選手(中央大学)が横浜DeNAベイスターズに入団を果たすなど、本市に夢と希望を与えてくれました。牧選手には、これまでの功績により栄誉賞を授与させていただきました。今後の活躍を大いに期待しております。

結びに、皆様の更なるご支援ご協力をお願い申し上げますとともに、一日も早いコロナ禍の収束と迎えました本年が、皆様にとりまして幸多い年でありますことを心からご祈念申し上げ、年頭のごあいさつといたします。

お問い合わせ

秘書広報係
TEL:0269-22-2111 (212,400)

ページの先頭へ