中野市トップアスリート育成プロジェクト「スポーツ栄養学講座」

公開日 2020年7月31日

更新日 2020年7月27日

市では、2027年に長野県で開催予定の国民体育大会への出場および国内外の競技会において活躍できる人材の育成・輩出を目的とし、昨年度「中野市トップアスリート育成プロジェクト」を立ち上げ、事業を行っています。

今年度は下記の日程で、スポーツ指導者・保護者向けのセミナーとして、アスリートの成長をサポートする「スポーツ栄養学講座」を開催します。

正しい食生活は、未来のトップアスリートを育てます。

子どもの成長期のピークに、適切な栄養補給ができるかどうかは、指導者、保護者の知識が鍵となります。

スポーツに取り組む子どもたちに、少しでも長く高いレベルでスポーツを続けてもらうため、スポーツ栄養士の堀内真由美先生を講師にお迎えし、開催する事業です。

新型コロナウイルス感染症対策の観点から、参加は事前申込制で、先着30人(予定)ですので、お早めにお申し込みください。

 

開催日および時間

 2020年9月19日 土曜日

 13:30~15:00(13:00開場)

場所

 中野市中央公民館 210体育室(中野市三好町一丁目4番27号)

参加費

 無料

お申し込み

 お電話にて、必要事項(住所、氏名、連絡先、取り組んでいる競技種目)をお知らせください。

 その他、下記アドレスへのメールでも受け付けます。(上記の必要事項をお知らせください。)

申込締切

 9月15日 火曜日 17:00

新型コロナウイルス感染症対策について

 本講演は、「新しい生活様式」に準じ、開催しますので、下記の取組について、ご理解とご協力をお願いします。

 ・各部申し込み先着30人(予定)までとします。(会場の収容人数は100人です)

 ・席は指定席とし、椅子の間隔は一定程度の距離を置きます。(1.5m程度)

 ・会場の扉や窓は、講演中も開放します。

 ・参加者は、マスクの着用をお願いいたします。

 ・ご来場の前に必ず検温を行い、発熱が確認された場合は来場を自粛してください。

 ・講演前後は速やかな着席、解散などをお願いします。

 ・申込の際、住所と電話番号を収集します。

その他

 ・上記締切日前でも、定員に達した時点で、申込を打ち切る場合があります。

お問い合わせ

スポーツ振興係
TEL:0269-22-2111(364)

ページの先頭へ