2020信州なかのバラまつりを中止します

公開日 2020年4月9日

更新日 2020年6月10日

2020信州なかのバラまつり中止バナー

中野市バラまつり実行委員会では、国内における新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、来園者や出演者、地域住民の安全を第一に考え、開催の中止を決定しました。

予定期間の対応について

1 バラまつり期間中に予定していたすべてのイベントを中止します。

2 一本木公園内における出店はありません。

3 中野市防災広場における特設駐車場は設置しません。

4 シャトルバスは運行しません。

※なお、感染拡大防止のため、5月23日(土曜日)から6月14日(日曜日)までの間、一本木公園及び公園北側駐車場を閉鎖します。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

一本木公園の閉鎖を解除します

一本木公園及び公園北側駐車場を6月15日(月曜日)から閉鎖解除し、一般開放します。

また、一本木公園中野小学校旧校舎・信州中野銅石版画ミュージアム及び一本木公園展示館も6月15日(月曜日)から開館します。

公園を利用する際には、引き続き感染症拡大防止にご協力をお願いします。
・マスクを着用し、飛沫感染防止を心がけましょう
・手すりやベンチ、遊具、その他、みんなが触れるものには注意し、手洗いや消毒をしましょう
・お互いのため距離を取って公園を利用しましょう
・混雑して安全な距離が取れないときは、時間を改めて出直しましょう
・風邪症状があるときや体調のすぐれないときは公園の利用を控えましょう

リンク

新型コロナウィルス感染防止のため公園を閉鎖していますが、ライブカメラのほか、Facebookでも一本木公園のバラの映像や写真を配信していますのでぜひご覧ください。

中野市役所広報Facebookページ 中野市役所広報Facebookバナー

 中野市公式Facebookページで一本木公園のバラの映像や写真を配信しています。

 

一般社団法人一本木公園バラの会ホームページ 一本木公園ライブカメラ

 バラの開花状況を写真やライブカメラでお伝えしています。

地図

一本木公園

お問い合わせ

監理計画係
TEL:0269-22-2111(269)
FAX:0269-22-5925

ページの先頭へ