2019年度 明るい選挙啓発ポスター募集

公開日 2019年5月7日

更新日 2019年5月7日

明るい選挙の趣旨

豊かで充実した生活を送ることができる社会を実現するためには立派な政治が行われなければなりません。

そのためには、私たちが主権者としての自覚を持って進んで投票に参加し、選挙が公明かつ適正に行われ、私たちの意思が正しく政治に反映される選挙=「明るい選挙」が行われることが重要です。

そこで、長野県内の児童・生徒の皆様から明るくきれいな選挙の推進に役立つポスターを募集し、明るい選挙実現の一助とするものです。

応募規定

めいすいくんVポーズ

募集要領[PDF:164KB]

募集チラシ[PDF:642KB]

作品の内容

明るくきれいな選挙を推し進めることを表現したポスター

応募資格

長野県内の小学校の児童、中学校・高等学校の生徒、特別支援学級の児童、生徒

募集期間

2019年5月7日(火曜日)から8月29日(木曜日)まで

作品の提出先

居住地又は通学している学校の所在地の選挙管理委員会

※中野市内の小中学生は学校(学校あてに募集案内をしました)

11_ななめ向き

画材

描画材料は自由

大きさの基準

画用紙の四ツ切(542ミリメートル×382ミリメートル)、八ツ切(382ミリメートル×271ミリメートル)又はそれに準ずる大きさ

その他

1、応募作品の裏面右下に市町村名、学校名、学年、氏名(ふりがな)及び性別を必ず記入してください(市内小中学校には学校あてに募集案内を送付しています)。

2、入賞者については、新聞紙面、県選管ホームページ等で、市町村名及び氏名等を公表したいため、これらの事項が公表されることに同意される場合に応募してください。

3、入賞作品の版権は主催者に属し、選挙啓発用カレンダー、パンフレット等に利用させていただきます。

4、入賞者には、賞状及び副賞が贈呈されます。

主催

長野県選挙管理委員会

長野県明るい選挙推進協議会

公益財団法人明るい選挙推進協会

都道府県選挙管理委員会連合会

長野県選挙管理委員会連合会

市町村選挙管理委員会

参考

長野県選挙管理委員会ホームページ

平成30年度 明るい選挙啓発ポスター入選作品 ~選挙行かなきゃ~

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局
TEL:0269-22-2111(324)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ