モバイルPOSレジシステム導入支援事業助成金について

公開日 2019年4月3日

更新日 2021年7月21日

 

市では、消費税率の改定及びキャッシュレス化への対応を図るため、モバイルPOSレジシステムを導入する経費に対し、予算の範囲内で助成金を交付しています。

 

モバイルPOSレジシステム

レジ機能サービスをタブレット等を用いて利用し、レシートプリンタを含む付属機器と併せてキャッシュレス決済に対応したレジとして機能するもの

 

助成対象者

商店等(小売業またはサービス業を営んでいる又は営もうとするもの)

 

助成対象事業

助成金の交付の対象となる事業は、市内の商店で使用するモバイルPOSレジシステムの導入事業とする。

 

助成対象経費及び助成率

助成金の交付の対象となる経費は、モバイルPOSレジシステム導入に係る機器の購入に要する経費とし、助成率は2分の1以内で、限度額は10万円とする。

 ※ Wi-Fiなどの通信環境整備費用を除く。
   1事業者につき、1レジシステムに限る。
 
 

申請の流れ

助成金交付申請の流れ

 
 

交付決定及び額の確定

交付申請書受理後、内容を精査したうえで、申請者へ通知します。
その後、請求書を提出してください。
 
  
 

注意事項

申請の際は、事前に要綱をご確認ください。
ご不明な点は担当までお問合せください。
 

お問い合わせ

商工労政係
TEL:0269-22-2111(258,272)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ