「ふるさと環境白書」を発行しました

公開日 2019年3月1日

更新日 2019年3月1日

豊かなふるさとを共につくるまち なかの

「ふるさと環境白書」は、今起きている環境問題や中野市の環境保全に向けた取組を紹介したもので、これまでの「中野市環境白書」をリニューアルして発行しました。

子どもから大人まで、皆さんが環境のことを理解していただくために、わかりやすく解説しています。
これからの中野市の豊かな自然を守り続けるため、皆さんがどのように取り組むのか、そのヒントになればうれしく思います。


中野市の豊かな自然~高社山と千曲川~

ふるさと環境白書-平成30年度中野市環境白書ー

「ふるさと環境白書」は、主に小学生高学年の皆さんが環境学習の副読本として利用していただくための「子ども版」と、より詳しく中野市の環境保全に関する取組を知るための「資料編」の2部構成となっています。

ふるさと環境白書-平成30年度中野市環境白書(子ども版)-[PDF:5MB]

ふるさと環境白書・資料編-平成30年度中野市環境白書(年次報告書)-[PDF:3MB]

お問い合わせ

環境係
TEL:0269-22-2111(247)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ