放課後児童クラブにおける利用者負担に関するアンケート結果について

公開日 2019年1月31日

更新日 2019年1月16日

 平成30年7月に実施しました放課後児童クラブにおける利用者負担に関するアンケート結果について、結果がまとまりましたので、お知らせします。

 なお、放課後児童クラブにおける利用者負担につきましては、昨年度から、各放課後児童クラブ運営委員会等からの意見聴取並びに小学生及び来入児のそれぞれの保護者を対象にアンケート調査を実施するとともに、放課後児童クラブの利用状況や他市の受益者負担の状況などをもとに検討して参りました。
 その結果、市の少子化対策及び、現在、国では幼児教育無償化等の検討がなされていることを考慮し、当分の間、放課後児童クラブの受益者負担金については、徴収しないことといたしましたので、ご理解いただきますようお願いします。

放課後児童クラブにおける利用者負担に関するアンケート結果について

  
 

お問い合わせ

青少年未来係
TEL:0269-22-2111(357)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ