めぐりあいセッティング事業補助金について

公開日 2017年04月19日

最終更新日 2017年04月18日

 市では、少子化対策の一環として、結婚を望む独身男女のめぐりあいの機会を提供する事業に要する経費に対し、補助金を交付します。
 たくさんの皆様のご利用をお待ちしております。

補助金の概要

対象者

交付の対象は、市内に住所を有する個人、又は市内に事務所を有する団体とします。

対象事業

独身男女に健全な出会いの機会を提供するイベント及び交流会(募集定員がおおむね20人以上であり、男女同数を目標に募集するもの)並びにコミュニケーション等のスキルアップを図るセミナーで、次のいずれにも該当するものとします。

  1. 20歳以上の独身男女を対象としている。
  2. 参加者全体のおおむね過半数が、市内に住所を有する人、又は市内に勤務する人である。
  3. 営利を目的としない。
  4. 宗教活動又は政治活動を目的としない。
  5. 公序良俗に反する又は社会通念上適当でないと認められる内容は含まない。

内 容

 1. 補助対象経費

講師又は司会に係る経費(謝金、交通費、飲食費等)、宣伝広告費、印刷費(チラシ、ポスター、資料等)、消耗品費(各種材料費、教材費等)、郵送料、使用料又は借上げ料(施設、バス等)
ただし、経常経費、団体構成員の飲食費等、参加者の飲食費等は除きます。

 2. 補助率

対象経費の10分の10以内で、10万円を限度額とします。

交付要綱

中野市めぐりあいセッティング補助金交付要綱[PDF:296KB]

お問い合わせ

子育て課 子ども支援係
電話:0269-22-2111(356)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード