長野県中野市地域医療従事医師奨学資金の貸付について

公開日 2017年02月24日

最終更新日 2017年09月11日

中野市では、「中野市地域医療従事医師奨学資金貸付制度」を実施しています。

中野市内の臨床研修病院の指定を受けた病院(JA長野厚生連 北信総合病院)の医師として従事しようとする医学生に対して貸付けするもので、希望者を次のとおり随時募集します。

※平成29年度の申込受付は終了しました。

中野市地域医療従事医師奨学資金貸付条例[PDF:140KB]

中野市地域医療従事医師奨学資金貸付条例施行規則[PDF:98KB]

貸付対象者

学校教育法において医学を専攻している者で、中野市の例規等を遵守し、卒業後3年以内に、中野市内の臨床研修病院の指定を受けた病院(JA長野厚生連 北信総合病院)の医師として従事する意思を有する者とします。

貸付金額

月額20万円(限度)

貸付期間

貸付決定の月から大学卒業の月まで

勤務条件

中野市内の臨床研修病院の指定を受けた病院(JA長野厚生連 北信総合病院)において、一定期間(返済免除を受けるのに必要な期間)の勤務が必要です。

返還の免除

貸付期間と同一の期間を中野市内の臨床研修病院の指定を受けた病院(JA長野厚生連 北信総合病院)で勤務した場合、全額免除します。

連帯保証人

2人の連帯保証人が必要です。

申込方法

次の書類を下記申込先まで郵送または持参してください。 (様式については、連絡いただければ郵送いたします。)

  1.  申請書(様式第1号)
    様式第1号[PDF:12KB]
  2.  誓約書(様式第2号)
    様式第2号[PDF:6KB]
  3.  大学の在学証明書または合格通知書の写し
  4.  学業成績証明書(1年生は出身高校、2年生以上は大学のもの)
  5.  健康診断書(2月以内に公的医療機関において作成したもの)
  6.  連帯保証人の印鑑証明書および身分証明書
  7.  履歴書(市販のものでかまいません)

申し込み先

〒383-0021
長野県中野市西一丁目1番7号(中野保健センター内)
中野市 健康福祉部 健康づくり課 保健医療推進係
電話 0269-22-2111(内線368)
ファクス 0269-22-2295

申込受付期間

貸付人員に達するまで ※平成29年度の申込受付は終了しました。

貸付人員

2人

貸付方法

貸付決定者本人の希望の口座に毎月振り込みます。

<ご注意下さい>

退学などで奨学資金の貸付目的を達成する見込みがなくなったときは、貸付の決定を取り消し、貸付金に利息を加えて返還していただくこととなります。また、正当な理由がなく返還が滞った場合には、延滞利息をいただくこととなります。

※JA長野厚生連 北信総合病院(0269-22-2151)にも、奨学資金貸付制度があります。
  北信総合病院ホームページ新しいウィンドウで開きます

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード