読み聞かせボランティア情報を収集しています

公開日 2015年12月22日

最終更新日 2015年12月18日

生涯学習課では、中野市子ども読書活動推進連絡会議事務局として、中野市内の子どもたちの読書活動を推進しています。

つきましては、下記の内容で0歳児から中学生までの子ども及びその親を対象に開催する読書イベントを行うボランティア団体の情報を収集しています。

なお、提供いただいた情報は生涯学習課で取りまとめを行い、市内子ども読書関係施設(公民館等の公共施設や小中学校、幼稚園及び保育園)に提供します

たくさんの情報をお待ちしています。

 

収集の目的   

子どもやその親を対象とする読書イベントを行うボランティア団体の情報を市内子ども読書関係施設(公民館等の公共施設や小中学校、幼稚園及び保育園)に周知することで、子どもたちが読書に親しむ機会をより多くするため。

 

収集する情報の団体に関する要件 

 下記の事項をすべて満たすことが条件となります

【イベント内容】

 ・0歳児から中学生までの子ども及びその親を対象とした、誰でも参加できるイベントであり、かつ読み聞かせ会、紙芝居、朗読会を開催するボランティア団体であること。

【開催場所】

 ・中野市内に開催場所を設定する読書イベントを開催するボランティア団体であること。

【その他】

 ・ボランティア団体の所在地は中野市内に限ります。

 

収集期限     

 随時

情報提供の方法  

 電話またはファクスにてお願いします。

あて先      

 中野市教育委員会生涯学習課 生涯学習推進係

 

※ご不明な点等がありましたら、お気軽に最下部宛先までご連絡ください。

お問い合わせ

生涯学習課 生涯学習推進係
電話:0269-38-3112