子育て応援ガイドブック ひとりじゃないよいっしょにね

公開日 2016年04月01日

更新日 2018年08月10日

中野市は “あなたと赤ちゃんの応援団”

 「中野市子育て応援ガイドブック ひとりじゃないよいっしょにね」は、これから出産する方、子育てを迎える方、慣れない土地で子育てをスタートしようとする方などのお役に立てることを願い、市内の子育て中のお母さんが中心となって企画・編集して作成した冊子です。

今、あなたのおなかの中で新しい命が育まれています

 そしてたった今、窓口で届け出されたときからあなたの子育てを応援する市のサポートがはじまりました。
 妊娠、出産、育児にはいくつもの「たいへん」「困った」「わからない」がつきもの。
 その不安や悩みにお応えする相談、赤ちゃんとあなたの健康を見守る健診、そのほか子育てを応援するサービスなど市にはさまざまな制度や公的サービスがあります。
 「中野市子育て応援ガイドブック ひとりじゃないよいっしょにね」 には、あなたとご家族の子育てをサポートする情報や子育て中に役立つ情報を満載しています。
 この冊子が、あなたとご家族、そして赤ちゃんの健康でこころやすらかな生活にお役に立てれば幸いです。

中野市は、赤ちゃんが生まれる前から、あなたと新しい小さな命を応援しています

 この冊子は、母子手帳を受け取る際にマタニティバックと一緒にお渡ししております。

中野市子育て応援ガイドブック

平成30年度_中野市子育て応援ガイドブック[PDF:37MB]

お問い合わせ

子ども支援係
TEL:0269-22-2111(356)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード