中野市活性化推進イベント支援事業補助金について

公開日 2015年03月11日

最終更新日 2015年03月11日

 市では、中心市街地の活性化を図るため、一定の要件を満たす任意団体が実施するイベントの事業経費に対し、予算の範囲内で補助金を交付しています。

補助対象者

 中心市街地においてイベント事業を実施する団体で、次の要件を全て満たす団体が対象となります。

  ア 中心市街地の活性化に熱意のある複数の者で構成するもの
  イ 事務局を設置し、責任の所在を明確化したうえで、確実に事業を推進できると認められるもの
  ウ 公序良俗に反しないもの

補助対象イベント事業

 中心市街地に賑わいをもたらす催し物等が対象となります。
 なお、営利を目的としたもの又は他の機関等から補助金、交付金等が交付されている場合は対象外となります。

補助対象経費及び補助率

(1)補助対象経費
 イベント事業の実施に要する経費(謝礼、出演料、公告宣伝費、会場費、装飾費、原材料費等)が対象となります。
 ただし、飲食に係る費用は対象外です。

(2)補助率
 対象経費の3分の1以内。ただし、50万円を限度額とします。

注意事項等

 ・補助金の交付は、同一団体に対し年1回が限度となります。
 ・同一のイベント事業を継続して実施する場合は、3年が限度となります。
 ・申請の方法、必要な書類、補助要件の確認など、詳細については担当までお問合せください。

中心市街地範囲図[PDF:9MB]

活性化推進イベント支援事業補助金交付申請書[DOC:28KB]

活性化推進イベント支援事業補助金収支予算書[DOC:32KB]
 

お問い合わせ

営業推進課 賑わい創生係
電話:0269-22-2111(256)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード