休日窓口を開設します【平成31年3月24日から4月14日の日曜日】

公開日 2019年3月1日

更新日 2019年3月1日

 年度末と年度初めに増加する住民異動などに伴う各種手続きについて、次のとおり休日窓口を開設しますのでご利用ください。

休日窓口開設日

休日窓口の開設日と時間
休日窓口開設日(平成31年)  時間        
3月24日(日曜日)  午前8時30分~正午    
3月31日(日曜日)
4月7日(日曜日)
4月14日(日曜日)

会場

中野市役所本庁1階 関係課窓口(上下水道課の受付も、1階で行います。)

担当課・取扱業務

担当課と取扱業務の内容
担当課 業務内容
市民課
(内線236・237)
  • 戸籍謄抄本、除籍・改製原戸籍謄抄本に関する証明書の交付
  • 住民票の写し、住民票記載事項証明書、戸籍の附票の交付
  • 印鑑の登録・廃止の申請の受付、印鑑登録証明書の交付
  • 税関係証明書の交付
  • 戸籍届出、住民異動届の受付
  • マイナンバーカード(個人番号カード)の交付
  • 国民年金保険料免除(学生納付特例を含む)申請の受付
税務課
(内線227・228)
  • 市税の納付
  • 税関係証明書の作成
福祉課
(内線296)
  • 国民健康保険の加入・脱退の手続き                      
上下水道課
(内線284)
  • 水道の開閉栓手続き(休日窓口開設日は、水道の開閉栓にも対応します)
  • 水道料・下水道使用料の支払い

※他市町村や関係機関などに確認を必要とする業務は除きます。

※ご不明な点は、各業務担当課へお問い合わせください。

お問い合わせ

窓口係
TEL:0269-22-2111(274,236)

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