信州中野観光センター

公開日 2014年02月14日

最終更新日 2017年05月01日

北信州の玄関口に位置する信州中野インター。

インターを出て一つ目の信号を北に進むとすぐ右手に「信州中野観光センター」があります。

166信州中野観光センター外観

信州中野観光センターでは、中野市や周辺地域の観光、産業、文化などの情報提供のほか、日本酒などの特産品販売も行っています。

観光マップも用意していますのでお気軽にお立ち寄りください。

観光センター酒  観光センター特産品

郷土玩具「土人形」の絵付け体験も行えます。旅の思い出やおみやげに人気です。

絵付け体験手元  月の兎3体

CIMG9298

スタッフが丁寧に説明いたしますので、初めての方でもお気軽にお楽しみいただけます。

信州なかの 故郷の魅力発見リーフレット

中野小パンフ  中野小パンフ【センター】

中野小学校から贈呈いただきました「信州なかの 故郷の魅力発見リーフレット」を設置しています。

このリーフレットは、中野小学校の4年生(平成27年度)が、社会科と国語科の授業の一環で、中野市のキノコ、リンゴ、ブドウなどの特産品、また、バラ公園や温泉などの名所、さらに、童謡・唱歌の音楽文化や伝統ある土人形など、中野市の魅力をまとめて作成したものです。

地元小学生から見た中野市の魅力をご覧いただき、市内を巡る参考にしていただければと思います!

このリーフレットは、道の駅ふるさと豊田、中野市役所、中野市豊田支所にも設置しています。

 

看板をリニューアルしました

当施設駐車場入り口に設置している看板をリニューアルしました。

デザインは、中野西高等学校の美術部の皆さんに協力いただきました。

信州中野観光センターの新たな目印として、皆さまをお迎えします。

看板1 看板2

 

信州中野観光センター
所在地 中野市草間1539-1
電話番号 0269-23-5581
開館時間 9:00~18:00
休館日 無休

※指定管理者である、一般財団法人中野市産業公社のホームページはこちらです。

地図

信州中野観光センター

お問い合わせ

営業推進課 観光交流係
電話:0269-22-2111(259)