中野まなびぃ塾をご利用ください

公開日 2017年4月13日

更新日 2018年4月10日

hati中野まなびぃ塾」とは

中野まなびぃ塾は、市が行っている仕事を講座のメニューとした出前講座です。
市民の皆さんが「知りたい、聞きたい」講座を選んでいただくと、市の職員が講師として会場に伺います。
地区で開催する研修会や勉強会、お仲間との会合に、お気軽にご利用ください。

聞きたい!知りたい!平成30年度中野まなびぃ塾講師派遣講座メニュー[PDF:219KB]

中野まなびぃ塾への申し込みについて

  1. 講座内容はメニューからご自由にお選びください。
  2. 講座は市民の方5人以上の参加があれば、お申込みできます。
  3. 予定した日時に講師が派遣できない場合、日程等を調整させていただく場合があります。
  4. 講師の派遣時間は午前10時から正午まで、午後1時から9時までの間で2時間以内としていください。
  5. 会場は、市内の公共施設またはこれに準ずる場所とし、申込者の方に準備していただきます。
  6. 講師料は無料ですので、お気軽にお申し込みください。

申し込みからのお手続きの流れ

  1. メニューから学習したい講座を選択してください。
  2. 所定の申請書、電話または中野市ホームページから電子申請により、講座開催日の約1ヵ月前までに中野まなびぃ塾事務局へお申し込みください。
    申請書(様式第2号)[DOC:47KB]
    電話申し込みの場合:教育委員会事務局生涯学習課 生涯学習推進係までご連絡ください。
  3. 講座開催日の約2週間前までに申込者あてに通知します。
  4. 講座開講(市の職員が講師として出向きます。)
  5. 講座終了後、3日以内に実施報告書を提出してください.(報告書は当日お渡しします。)

中野まなびぃ塾のお申込みは「ながの電子申請サービス」からもできます。
ながの電子申請画像

講座開催についてのお願い

  1. 講義終了後、質疑や意見交換は行ないますが、批判や苦情はお受けできませんのでご了承ください。
  2. 公序良俗に反することのないようにお願いいたします。
  3. 講座の本来の目的に反することのないようお願いいたします。
  4. 質問内容によっては、その場でお答えできない場合もありますので、ご了承ください。
  5. 開催時間等は、決められた時間内でお願いいたします。
  6. 湯茶の手配はしないでください。

開催実績

平成27年度開催実績[PDF:117KB]
平成28年度開催実績[PDF:110KB]
平成29年度開催実績[PDF:95KB]

お問い合わせ

生涯学習推進係
TEL:0269-22-2111(423)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

ページの先頭へ