手づくりコンサートへ補助金を交付します

公開日 2014年02月07日

最終更新日 2014年04月08日

市では、市民グループが企画・運営するコンサートについて、「中野市ときめき手づくりコンサート補助金」を交付します。

補助金交付の対象となるコンサート

中野市在住の市民3人以上(代表者を含む)のグループが、30人以上が参加できる市内の施設で企画・運営するコンサート(公共施設・民間施設の別は問いません)

補助金の対象

出演演奏者への謝礼と旅費(主催者本人が出演するものでないこと)

補助金交付額

主催者1グループにつき5万円以内

補助金交付の申請

補助金交付申請書に次の書類を添付してください。

  1. 企画書
  2. 収支予算書
  3. その他市長が必要と認める書類

※補助金交付決定を受けた場合は、事業完了後に「実績報告書」「実績調書」「収支精算書」の提出が必要となります。

※年度途中であっても、当該年度の予算額に達した時点で終了となります。

ときめき手づくりコンサート補助金に関するQ&A

Q.どんなコンサートが対象になりますか?
A.市内に在住する市民3人以上(代表者含む)でつくるグループが、市内の30人以上が参加できる施設で開催するコンサートが対象となります。
ただし、以下の場合は対象外となります。

  1. 授業時間に開催するもの
  2. 他の行事にあわせて開催するもの
  3. 主催およびその関係者が出演するもの

Q.補助金の対象になる経費は何ですか?
A.コンサートに招致する演奏者に支払う謝礼と旅費が対象となります。(5万円以内)

Q.いつ申請すればよいですか?
A.コンサート実施2週間前までに交付申請をしてください。

Q.その他に必要なことはありますか?
A.補助を受けて実施するコンサートの印刷物には、「中野市ときめき手づくりコンサート」の表示をしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ振興課 文化振興係
電話:0269-22-2111(394)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード