|

嬉しい真っ赤なさくらんぼの登場です!(2005/5/13更新)
朝晩は、まだまだ肌寒く感じますが、ハウス栽培のさくらんぼは暖かいハウスで見事な色、艶、大きさで収穫の時期を迎えました。
果肉が厚く、甘味と酸味が口の中に広がり、つい笑顔がこぼれてしまいます。
今年のさくらんぼは春先から寒いこともあり、色鮮やかで味は最高です。
ハウス栽培のさくらんぼは、2月初め頃からビニールをかけ剪定するなど、寒い時期から作業が始まります。
3月初め頃には花が咲き乱れ、真っ白な清楚な花を観賞できます。
受粉が終わり、だんだんと実ができると摘果の作業が行われます。
余分な実を摘み、さくらんぼの実の数を調整します。
赤く色づいてきた頃、果実の着色向上のため、葉をゴムでまとめ、収穫後にゴムをはずします。
4月の出荷量は全国一で既に今年もたくさんの方にご賞味いただいてます。
5月のゴールデンウィークには、さくらんぼ狩りで賑わいました。
ぜひ、最高のさくらんぼをご堪能ください。

|